

ビートマニアⅡDX

さてさて、今日もクソ暑い中お中元を配りその後ゲーセンに出陣してきました(以前書いた夢オチじゃないよ)


やったゲームはもちろん




ビートマニアⅡDX

ちょっとゲーセンに行けば大体どこのお店にも置いてあるであろうこの筐体

もうさ、楽しすぎる!

簡単にやり方説明します

この七つの鍵盤とサイドにあるターンテーブルを使用

鍵盤は押せばおk
ターンテーブルは回せばおk


1P側と2P側に別れておりどちらでプレイするかは本人次第となっております

ちなみに自分は…

こちら
2P側でプレイしてます

通常右利きの人は1P側で、左利きの人は2P側でプレイするといいと思います(理由は後日書きます)

コイン投入口に100円を投入し
プレイモードを選択

そして楽曲を選んでプレイするわけです

プレイ画面はこんな感じ


音楽のリズムに合わせて液晶画面に表示されている鍵盤、ターンテーブルの所にバーが上から落ちてくるので下の赤いライン(光っててみにくい)に重なる瞬間に画面と同じ鍵盤を押す、もしくはターンテーブルを回す



タイミングがピッタリならキラGREAT
微妙なズレなら普通のGREAT
ややズレるとGOOD
完全に押し忘れたりタイミングがズレすぎるとBADやPOOR
といった表示がでます

画面の下にグルーブゲージなるものがあり
このゲージが上手くプレイできれば溜まっていき、楽曲終了時に81%を越えていればステージクリアとなり次の曲が遊べるといった具合です


小難しい説明になりましたが、やってみれば凄いシンプルです


ゲーセンにいけば滝の様に落ちてくるバーをパチパチと叩きキチガイの様なコンボ数を叩きだしている神プレイヤーも最初はヘッポコピーだった!

みんなも気軽に音ゲーエンジョイしてみましょー!

二日酔いとスピード狂(多少のネタバレあり!)

映画観てきたよ!よ!



久しぶりに行ってきました



今回は最近見たコメディの中では最高なのではないかと思ってる『ハングオーバー』シリーズの最新作

『ハングオーバー3 最後の反省会』



そしてカーアクション好きな方ならシリーズ通してみてるであろう『ワイルド スピード』シリーズ最新作

『ワイルド スピード EURO MISSION』


を観てまいりました


取り敢えず感想は…







ポップコーンとナチョス美味かった!



え?

映画の感想?


うん、面白かったし、すごかったよ!

ホラ 詳細はさネタバレになるじゃん

だから控えさせてもらいますが


簡潔にサクっと言うと


ワイルドスピード
安定のカーアクション
ドミニクかっけー!
そこに繋がるんかい!?


ハングオーバー3

安定のバカっぷり
物語の構成にやや不満あり
次回作ありそうな予感!


ってところかしら

ワイルドスピードはもちろんだが、
ハングオーバー1・2も問題なく良作品なんでまだ観てない方ぜひ観てみてー!


そして今から麻雀というね…超過密スケジュール!

ねねこさん

さてさて回復PTを作ると息まいてヴァル姐さんの強化をしてきたわけですが、もう1人のリーダー候補


初芽局の姉御に焦点を当てて見たいと思います

リーダースキルは回復タイプの各ステータスを全て1.5倍にする


つまりはインド神系のリーダースキルの対象を回復タイプに割り当てたもの

なかなかに強力です



そんな彼女の現状はこんな感じ


レベル88まで上げてみました!


ステはかなり上がったので問題なし


問題はスキルレベル!


そう、安定の1なのだ!


スキル名…その名も
暗黒変化の術・水


スキルはドロップ変化系!
ここはぜひともスキルレベルMAXにしたいところ!

そして調べてみた結果、姉御のスキルレベル上げるのに必要なモンスターがこちらのナイスセレブ



ねねこさん


もうさ なんか普通に河童だね


こいつがサクサク落ちるダンジョンがあればいいんだが…なんと1~2ヶ月くらい前に配信されてた闇の戦国龍でしか落ちないという不具合!


レベル上げるだけ上げてひとまず姉御は放置確定いたしました



ちなみに今までのドラゴンイベのローテーションの間隔を参考に次にくるの予想すると
ざっと3~4ヶ月後



うん、これ詰んだよね?


圧倒的に詰んだよね?


コーラ飲むとゲップがでるってくらい確定で詰んだよね?


ど畜生!


…回復PTの実用化は遠い





とりまうさ晴らし兼ねて、明日ハングオーバー3観てくるわ!

サボテンとグミ集め

今日まで配信のガンホーコラボ!
我らが愛しのヴァル姉さんのスキルを上げる為に時間と石の許す限りマラソンしてやりました!



2日というお時間と魔法石4個投入!ランクUPのスタミナ回復分加えると
もはや何回潜ったかわからん



そしてグミを与えまくった結果
こうなった!



ひとつ言わせてください



かったり~よ!



マラソンする前のヴァル姉さんのレベルから計算するとざっと40個のグミを食わせた計算!

姉さん胃もたれしてませんかー!?




そしてBOXに残されたモンスターがこれだ!





サボテンがBOXを浸食!
葉っぱ臭いッス…

次はパールお嬢の為に草集めか…

回復PTをつくろう!

さて、中途半端な強化を続けてしまった為に地獄級に連続失敗しているどうもzoiです。

今回ワタスは一つ決心しました。

回復タイプPTを完成させると!

ヴァル姐さんに究極進化そしてヒカりん強化が来てからずっと頭の中にあったPT構成!

遊戯王でいうところのファンデッキに落ち着きそうだが…侮るなかれ

メンツの入れ替えによって高HP維持できるHP1.5倍攻撃4.5倍回復1.5倍PTにもコンバート可能!

そんな素敵なPTを引っ張るメンツがこの娘達


まずはずっと昔からお世話になってるセイレーンちゃん!
フレンド達の評判も上々で嬉しい限り!


続けてBOXをずっと暖めてきたが、ヴァル強化に伴い大躍進したお局さま!
…え?評価高いの俺だけ?


最後はもちろんこの方!
見事に究極進化を遂げパワーUPしたヴァルキュリー!
フレの評判悪いけどな

そして彼女達を存分に活躍させる(予定の)PT編成がこれだ!

高火力一点突破型PT

リーダー

薔薇ヴァル

サブ

最強装備・時魔道士
キングヒカりん
コスモヴィーナス
セイレーン

フレンドリーダー

薔薇ヴァルor光メロン姐さん


耐久回復PT(バインドとかやめてくださいね)

リーダー

初芽局

サブ
薔薇ヴァル
最強装備・時魔道士
太鼓神どんちゃん
セイレーン

フレンドリーダー

薔薇ヴァルor光メロン姐さん

うん、強化マゾいけど完成したらかなり胸アツな感じになりそうね

スキル上げ&レベル上げ+タマゴ狩りとしばらく作業になりそうだが…がんばるか!

強化の為に魔法石ですね



ほら、石足らんやん(´・Д・)
プロフィール

zoi1980

Author:zoi1980
まぁ、まったりやりますわ(´・Д・)」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
