

MH4の近況

さてさて

まったりやってるつもりだったMH4
いつの間にやらHRは上がっていき今現在は130近くまで上がりました。



先週は野良メインでひたすらギルクエ回して発掘武器と防具集めしてたんですが



高レベルギルクエ鬼畜すぐる!



クリア後の報酬で栄光の武器、栄光の防具さらには歪んだお守りなどが出る
白ゴマことシャガルマガラのお世話になっているのだが、とにかく火力が異常!

ガンナーで非怒り時の攻撃に被弾=リアル根性もしくは乙

怒り時くらうと問題なく乙

剣士も防御400くらいだと爆発ブレスでアボン

防御600近くあっても地面ドッカン頭突きでリアル根性


あれ?これ剛種ですか?
と思わず聞きたくなってしまう破壊力


乙を繰り返した結果

回避性能、距離をつけたヘベーが安定することが判明


なんとか連戦して防具はそれなりにいいもの手に入りました!



だがしかし…




神武器こねぇ!


ガンスはレア度6
拡散LV5
空きスロ2
攻撃529
爆破属性200ってのを手にいれたのだが
切れ味が緑(匠つけてようやく短い青)



残念すぎる!




せめて欲しかった(^^;;



とりあえず今週はフレの某○やんが結構イン出来るみたいなんで
ギルクエ巡りはちと休憩
素材集め手伝いながらガンス担いでキャッキャッうふふ致したいと思います。




レア7ガンス…まだー?

もう銀行なんて言わせない!

そこそこのペースで狩りをすすめとりますMH4


HR上限解放後けっこう順調に進み
テオ剣士の一式防具、クシャル剣士の防具素材集めなどいい感じに進んで来たのですが
唐突に壁にぶつかりました!


そいつの名は

アカムトルム

言わずと知れたカモモンス
余りの手軽さと素材の高額さからアカム銀行とゆう不名誉なお名前をいただいたボスモンスですね

HR7のキークエアカムは全然問題なかったのですが、HR8~のアカムさん
あなたなんなんですか?


開幕から常時怒りっぱなし
ダメ倍率も高くなっているのか低防御のフンターさんは一撃でリアル根性状態‼

ティガターンからの噛み付きや振り向きからの噛み付き、さらには超絶ダメージを喰らう捕食行動、なぎ払いソニックブラストなど動きもそれなりに進化したアカムさん


良PTに恵まれて何度か討伐成功したけど、もうしばらく貴方の顔は見たくありません


彼の声が聞こえるようだ

『もう誰にも、銀行なんて呼ばせない‼』

4!

たっぷりブログさぼってましたが、お久しぶりの更新となりまするー!



さてさていよいよ発売された
MH4


当初の予定通りがっつりヤリ込んでおります。


メイン武器はもちろんガンランス‼


3Gからソロで頑張ってたので3DSでのガンスの動きにはさほど違和感など感じず村、集会所のクエストを進め今現在のHRは51になりました!


今回は復活モンスやら新規モンス
さらには新たな希少種や亜種などボリュームたっぷり仕様!


とりましばらくは地雷と激戦を繰り広げながら野良部屋でHR上げ、武器、防具つくっていきたいと思いまっす!


まずは目指せHR100!

んじゃばーいノシ

初ブログ…

なんか緊張するのわ気のせいなのか?
さて
のらり解散してからちょいちょいとインして紙集めやら今更感たっぷりな天嵐武器作ったり覇種防具の素材集めたりとマイペースで野良ってたんだが、先日知らない人から声をかけられた。
こんばんわー!…と
スルーするのもどうかと思ったので
丁寧に挨拶返してみたら、唐突に勧誘されました。
祭りに参加もしたかったし軽~い気持ちで入団してみました。
いつまで在籍するかわからんけどね!

とりま今週はぬーこんメインでまったりいきたいと思われます。

本日の収穫

ザザミの斬爪×2 断爪×1 絶爪×3

ぬーこん200

紙少々

まぁまぁ、まずまずと言った所かな?
んじゃま明日もまったりがんばりますかね。
プロフィール

Author:zoi1980
まぁ、まったりやりますわ(´・Д・)」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
